1. |
メリットの定量化:価格上昇と得られる経済的効果、抗菌性能と得られる効果など定量化をする |
2. |
一般消費者の効果把握の容易化:新しい技術で消費者になじみが少なく効果が眼で見て把握しにくい点(セルフクリーニング効果など効果が確認できるまでに3ヵ月はかかる)の改善 |
3. |
キラーアプリケーションの開発:光触媒の技術そのものが人々の需要をかきたて市場拡大に重要な役割を果たす応用先がまだない |
4. |
気候・風土・生活習慣・国民性を考慮した商品展開:雨の少ない地域、太陽光の少ない地域、エアコンの必要性、抗菌に対する国民性などニーズごとに対応した多彩な商品展開 |
5. |
使用環境の制限除去:紫外線の少ない環境、微弱可視光などに対応できる技術開発の必要 |
6. |
水質浄化技術の開発:未だ商品化されていない工業製品としての比較的高額な商品への展開の可能性 |