令和7年新年交礼会が開催されました
2025.1.9
2025年1月6日、大阪市内のリーガロイヤルホテル大阪で「在阪建築16団体合同新年交礼会」と「日本建築材料協会新年交礼会」が開催されました。
午後3時から始まった「在阪建築16団体合同新年交礼会」では建設・建築・設計の関係者など約700名が出席。当協会の会員も34名が参加しました。
16団体を代表し、当協会の松本 將会長が、新年のあいさつに立ち、「16団体が結束し課題を乗り越えましょう」と決意を述べ、新年の幕開けを祝うとともに、業界のさらなる発展を祈念しました。
ご来賓を代表し、国土交通省近畿地方整備局の長谷川朋弘様、大阪府副知事の森岡武一様からそれぞれをご祝辞を賜りました。
引き続いて、令和6年に建設関係功労者として黄綬褒章を受章されました石貫方子様、市岡照男様、藤木玄三様が紹介されました。ご受章の栄誉に輝かれましたことを心よりお慶び申しあげます。
その後、一般社団法人大阪府建築士事務所協会会長の樋上雅博様の乾杯のご発声で、祝宴がスタート、そこかしこで新年のあいさつが交わされておりました。
最後に当協会の森村泰明副会長の万歳三唱で盛況のうちに閉幕となりました。
引き続いて、一般社団法人日本建築協会会長の指田孝太郎様の乾杯のご発声により祝宴がスタート、新年のあいさつが活発に交わされました。
今年は大阪・関西万博が開催される年として期待が高まっていますが、当協会では第1回となる「建築・建材展大阪2025」が7月に開催される予定で、出展募集など鋭意準備が進んでおります。
本交礼会でも森上恒国内事業部長が「建築・建材展大阪2025」の盛大な開催に向けて決意を述べるとともに、会員に協力を呼びかけました。
最後に当協会の西國和美副会長による万歳三唱が行われ、和やかななかにも活気あふれる交礼会が閉会となりました。